FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

石野真子



石野真子のビキニだー

お尻がかわいい

ダウンタウン浜ちゃんもファンだと公言していますよね。

確かに、カワイイ!!!



石野真子
プロフィール

本名 石野 真子(同じ)

生年月日 1961年1月31日

出生地 日本・兵庫県芦屋市

血液型 A

活動内容 1977年:『スター誕生!』決戦大会合格

1978年:「狼なんか怖くない」で歌手デビュー

同年:「九月の空」で映画デビュー

1979年:『熱愛一家・LOVE』でドラマデビュー

同年:「ジュリーがライバル」でNHK紅白歌合戦初出場

1980年:『なさけ坂旅館』(ドラマ)

同年:「ハートで勝負」でNHK紅白歌合戦2回目出場

1981年:結婚を控え芸能界を一時引退

1982年:長渕剛と結婚

1983年:離婚により芸能界復帰

1986年:『いのち』

配偶者 長渕剛(1982年 - 1983年)

広岡瞬(1990年 - 1995年)

家族 妹(いしのようこ、宝乃純)

フロム・ファーストプロダクション所属。兵庫県芦屋市生まれ。

日本テレビ『スター誕生!』出身の元アイドル歌手。

第20回日本レコード大賞新人賞受賞、NHK紅白歌合戦出場2回。

実妹に女優のいしのようこ(旧表記・石野陽子)と宝乃純(旧名・石野敦子)。

1981年8月、二十歳になった石野はフォーク歌手の長渕剛と結婚。

芸能界を引退する。女性として幸せな結婚をして家庭に入ることは、

少女時代からの石野の夢で希望だった。
石野と長渕剛の交際は、ニッポン放送『オールナイトニッポン』の

パーソナリティを務めていた長渕の希望で構成作家の秋元康が石野のゲスト出演をセッティングして、

二人が番組内で意気投合したことから始まった。自分のラジオ番組に好みの女性をゲスト出演させ、

親交を深める手法は吉田拓郎がすでに確立していた常套手段で、

全く同じ事を長渕が実践した(俺らの旅はハイウェイ、1990年2月、長渕剛、八曜社)。

また、長渕は石野との関係を自身のシングル8作目『二人歩記(ふたりあるき)』という歌に残している。

石野と長渕剛の結婚式はハワイの教会で行われる。

結婚式の仲人を務めたのは長渕の師匠である吉田拓郎と浅田美代子夫妻(当時)。

吉田拓郎は石野のデビュー時期の楽曲提供者で、石野にとっての恩師でもあった。

しかし結婚した二人は生活の中で様々な見解の相違を表面化させる。

長渕との離婚後は再び芸能界へ復帰したため、“引退”は結果として一時的なものになった。




アイドルをめっけ20。石野真子。

2009年07月29日 | 懐かしいアイドルあ行
«« 松本典子 | HOME | 石野陽子 »»

最新記事

懐かしのアイドル

グラビアアイドル動画集

グラビアアイドル画像・写真集!

カテゴリ

プロフィール

懐かしすぎる!アイドル

人気ランキング

タグ

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。