FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

石田ゆり子



石田 ゆり子

プロフィール

本名 石田百合子

別名 ゆりちゃん りり

生年月日 1969年10月3日

出生地 愛知県名古屋市

血液型 A型

石田 ゆり子(いしだ ゆりこ、本名;石田 百合子、1969年(昭和44年)10月3日 - )

東京都立桜町高等学校定時制卒。女子栄養短期大学卒業。

身長163cm、血液型はA型。東京都世田谷区出身(公式HP)。

愛知県名古屋市生まれ(TVで本人談)。

ペットに1匹の犬((名前は「花」)、と4匹の猫(名前は「アンジェ」、「メイ」、「ミント」、「ビスク」)を飼っている。

女優の石田ひかりは実妹。

かつてはボックスコーポレーションに所属していたが独立。個人事務所「風鈴舎」を立ち上げ、社長兼女優として活動している。

1969年10月3日に愛知県名古屋市に誕生の後、すぐに東京で生活。

その後も父親の仕事の都合で引っ越しの多い(東京都→兵庫県西宮市→神奈川県川崎市→台湾)子供時代を過ごし、

15歳の時に再び東京に戻る。

小学校の時に水泳(平泳ぎ)でジュニアオリンピックに出場し、8位入賞。台湾で生活していたからか、中国語も堪能である。

高1の時にスカウトされてモデルになり、全日空イメージガールに選出される。

沖縄キャンペーンガールのキャンペーンでポスターなどに登場する。

代表作は『101回目のプロポーズ』、『Dr.コトー診療所』など

(『不機嫌な果実』では不倫の恋に没頭する人妻を演じたが、清楚なイメージのあった石田にとってイメージ転換を図るきっかけとなった)。また浜田省吾の「君に捧げるlove song」のビデオクリップにも出演した。

妹には「りり」と呼ばれている。本名の由来となった花(ユリ)の英名(Lily)から「りり」と呼ばれているのではなく、

石田ひかり本人によると「小さい頃“ゆり”って発音出来なくて“りり”って呼んでいてそのままに」との事である。

妹の石田ひかりによると、「私もスカウトされて芸能界に入ったけど、姉はしょっちゅうスカウトされていた。昔から美人だった」と語っている。

母親は石垣島の出身で母親の実家は石垣島でスーパーを経営している。

愛車はポルシェ。

一般的に可憐なイメージを持たれているが、本人曰く「スポ根女」とのこと。


ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用


石田ゆり子ちゃんの


黄色のビキニがまぶしい!


スタイルがいいですね。


しかし、懐かしいアイドルというブログなのに、


アイドルという感じより、女優さんのイメージが強いですね。


ごめんなさい。


全く、個人的な好みで掲載しました(笑)。


昔から、石田ゆり子ちゃん好きなんです。


カワイイというより、綺麗ですよね。


ビキニも似合います。スタイルがいいので。


愛車がポルシェというのも、すごいです。


いかにも、女優さんという感じです。


とても、清楚な感じですが、本当はどんな女性なんだろう!?


と想像させてくれます。


しかし、一緒に写っているよいこ濱口が若い(笑)!!!



 【中古】女性アイドル写真集 石田ゆり子・石田ひかり写真集 ゆり子・ひかり/きせき【10P27Jul...






2009年06月08日 | 懐かしいアイドルあ行
 | HOME | OLD »»

最新記事

懐かしのアイドル

グラビアアイドル動画集

グラビアアイドル画像・写真集!

カテゴリ

プロフィール

懐かしすぎる!アイドル

人気ランキング

タグ

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。